

キャラ紹介詳細 ~フェリッサ~

こんにちは、グレナディーアです。
もう九月ですが、この暑さはどうにかならんものか・・・

以前にキャラ紹介は行いはしましたが、正直言ってアレじゃあ・・・ねぇ。。。
と、思い直しまして、しっかりとキャラに焦点を当てていかないとなぁと思い立ったわけです。

というわけで、今回は真面目にフェリッサというキャラクターについて説明していきます。

一応、ここのブログのために多少無理やりキャラ付けしたものも載せますが、
私はこういうの考えるのとても苦手なので・・・いろいろとご容赦ください。








ブログ内設定


名前:フェリッサ=レンティス

年齢:不詳(外見は18くらい)

設定詳細

タイタニアの母親とドミニオンの父親を持つ、レンティス家の次女。
父親の血を濃く受け継いだのか、カリアとは違いドミニオンとして誕生した。
武術・魔術の両方の才能があったことから両方を生かすべくダークストーカーとなった。

性格はきつく男勝りで思ったことはズケズケと喋るいい意味でも悪い意味でもKY。
少々のおいたをすることもあるが、調子に乗って行き過ぎたりするとカリアから強烈な制裁を食らう羽目になる。
しかしながら、基本的に曲がったことは大嫌いなので道を外すことはまずない。
腹をくくると鬼のような強さを発揮する・・・が、相当な怠け癖の持ち主である。
くだらない洒落を良く飛ばしては周りの空気を冷やしている。

混血であるために幼少時にカリア共々迫害を受けていた時期がある。
カリアは自分が守るという使命感を持ち続けていたおかげで精神を保っていられたようである。
元々の性格と反抗的と見られがちなつり目が災いして、凄惨な仕打ちを受けたことも少なくない。
今でもつり目のことを他人に言われると、迫害されていた記憶がフラッシュバックしてパニックに陥るらしい。
コンプレックスでありトラウマの元でもあるので、それを隠すために目隠しをしている。

目隠しのまま過ごすために「感応波」と呼ばれる技能を独自で編み出した。
関係者の間で、「私の目からは逃れられても、感覚からは逃げられないんだよ!」の言葉と共に心眼の一ジャンルとして注目されている。

フェリッサ語録

「(ちょっとは動け、といわれて)そう毎度毎度やってたら有り難味が無くなるじゃない」
「(仲間がノーザンに向かう時空の鍵を忘れたときに)なるほど、ノーザンに行くキー無し、って事ね」
「(電話に誰もでんわ!という駄洒落に対して)そんなこと考えてる時点で終わっテル、わね」




ゲーム内(9/1現在)



101/50/50のダークストーカー。
ステータス(装備込み)

STR91
DEX45
INT 7
VIT84
AGI72
MAG95

スキルと魔法を両立させるバランス型。

習得スキル

パッシブ

最大HP上昇Lv5 
HP回復率上昇Lv5
最大SP上昇Lv5 
SP回復率上昇Lv5
槍命中率上昇Lv5
防御力上昇Lv5
スピアマスタリーLv5
ネクロリザレクションLv3
ツーハンドスピアマスタリーLv5(リザーブ)

アクティブ

ディフェンス・バーストLv5
スピアディレイキャンセルLv3
コンセントレートLv5
フレアスティングLv5
血の烙印Lv1
ブラッドアブソーブLv5
ダークネスオブナイトLv5
ダークウエポンLv5
ライフスティールLv5
ダークミストLv5
ディミソリースピアLv5(リザーブ)
リヴァイブLv5(リザーブ)
サクリファイスLv5(リザーブ)
ヒーリングLv3(リザーブ)


戦闘スタイル

多彩なスキルで立ち回る。
基本はD・バースト、コンセントレートを常時使用しつつ、血の烙印からのDC+通常攻撃。
一対多数では、相手の属性によってディミソリースピアorダークネスオブナイトで範囲攻撃。


HPが減ってきたらライフスティールorブラッドアブソーブで攻撃兼回復。
二つのスキルにより物理防御・魔法防御の高い敵、どちらにも対応できる。
他人の回復にはヒーリング。
いずれも、MAGの高さから馬鹿に出来ない回復量だったりする。

物理防御の高い敵に対しては、ダークミストやフレアスティング。
フレアスティングはその威力から一対一で活躍する。ダークフレア追撃によるフレア効果付与により総合火力は高め。
ダークミストは命中率低下を負荷することがあるが、INTが初期値のためまず起こらない。
比較的威力が高いので純粋に単体魔法として使用する。

ある一定以下の体力になったらリブァイブをあらかじめ使用しておく。
そうすることで、ネクロリザレクションも相まって80%の確率で蘇生することができる。

PTの時はリヴァイブ→サクリファイスで次々とメンバーを蘇生させることが可能だが、実際はドルさんの緊急蘇生用として使うことが殆んど。


近況


忘却の庭園というインスタンスDができたため、そこに居ることが多い。
それ以外ではHPの高さを生かしてスノップ追分でのペットの放置育成を主に行っている。
リングには所属せず自由奔放にあちこちに出現する。
クエ品のDD氷石が切れてしまっているため、四季クエやインスクエで個数を潰している。



うん、こんな感じですね。
やっと追記にする方法が分かった・・・これで無駄に長くしないで済むぞ。。。
その他質問あればなんなりとどうぞー


コメントの投稿

非公開コメント

フェリッサ先生といえば

オヤジギャグに限る(

いや苦手といいながらキャラについてこんなに語れるのは正直凄いですw

それは・・・

けっこうやっつけ気味に書いたもので後々見ると意味の分からないところがたくさん・・・
ノリって怖いです。

駄洒落は不思議なことに、フェリッサを使っているときだけ思いつくんですよ・・・
何か運命めいたものを感じます。
持ちキャラ一覧
各キャラの名前をクリックすることで紹介ページに飛べます。
(1)が掛け合い含む簡易紹介、(2)が詳細紹介です。

→キャラ一覧(2012/1/11)
リンク
検索フォーム
