スポンサーサイト


いろいろ

グレナディーアです、こんばんは。
近頃は、ECOにインしていませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日も三人娘はどこへ向かっていくのか、ご覧ください!


********************************

カ「どこか外出でも?」

うむ、ちょっとな。
そちらも元気そうで何よりだね。

フ「・・・・・・元気なように見える?」

あー、まだ完治してないか。
MAG極巫女のゼンラースなんぞ食らって死ななかっただけめっけもんだと思わないといかんよ。
ところでレイシャルは?

カ「ああ、あの子なら溜まったクエスト消化しに行ってますよ。相変わらずクロキンですけど」
フ「暇人なくせに来ないからよ・・・。動くのは私たちなんだから多少は考えなさいよね・・・」

・・・減らず口叩けるようなら元気だな。
それに、そう言うがな、クエスト数を貯めていたのには訳があるのだよ。
皆はSAGA11アップデートを知っているかな?

カ「え~と、3次職と上位転生、タイタニア界中央部(エル・シエル)の実装が主眼の大型アップデートでしたよね?私も早く転生して夢の3枚羽になってみたいですよ~。アストラリストにも興味ありますし、生まれ故郷にも行きたいですし・・・。後はやっぱりパートナー化もいろいろ楽しそう・・・」
フ「・・・あの、盛り上がってるところ悪いんだけど、上位転生した後のLvキャップって30らしいよ?」
カ「え?」
フ「JOBLvも10までらしいし、それほど恩恵は・・・」
カ「え?え?」
フ「それとパートナー化だけど、それに必要なアイテムってエクストラアイテム、つまり課金なのね。このケチ臭い主が金だすと思う?」

う、痛いところを突いてくるじゃないか・・・
それと、期待してるところ申し訳ないけど110まで転生させるつもりは無いからね。
いつになるか分からないけど、その頃ならLvキャップも開放されてるだろうしな。
姿のバリエーションも増えるから楽しみに待ってなよ。
まあ、3枚だろうが何だろうが気に入らなかったらもぎ取るかへし折るけど。

カ「あうう・・・もぎ取るかへし折るって、あんまりです・・・(シュン)」
フ「カリ姉も大人しくなったし、続き聞かせてよ」

あ、そうだったな・・・
とまあこんなでいろいろ増えたSAGA11なんだが、その中に「クエスト報酬と追加数の修正」というのがあったのさ。
簡単に言えば毎日のクエストP増加が1になる代わりに、報酬が3倍になったのよ。
ということは、あらかじめクエスト数をぎりぎりまで貯めておけば、その以前に溜まったクエPでさえ3倍の恩恵を受けられるって寸法ですよ。
つまり、お得なわけですね。

フ「そこまでして・・・」

3倍の重要性を分かっていないな君は・・・
経験値が3倍になるというのも重要だが、それよりも報奨金も3倍になるのも大きいぞ。
インスクエももう終わりだし、これからは地道に稼いでいかないと・・・

レ「インスクエはまだありますよ・・・」

うわっと!、ビックリした・・・お願いだからクロキンから急に現れるのはやめてくれ・・・
で、インスクエまだあるのか。しかもクエP1消費になっちゃって。
いい加減終わると思ったが、こりゃ本格的なインフレ始まりそうだな・・・

レ「事実、もうかなりの値上がりはしてるようですね・・・」

うーむ、我々には痛い問題だよ、本当に。
ん?カリア、顔がニヤけてるけど、どうかした?

カ「ふふふ、こんなこともあろうかと・・・ちょっと待ってて下さいね~。あ、レイシャル手伝って」
レ「・・・・・・(コク)」

こんなこともあろうかと・・・?何したんだ?

フ「さあ・・・。あ、戻ってきた」
カ「お待たせしましたー!」

ドドサッ

フ「わきゃーっ!ち、ちょっとカリ姉!」
カ「安眠まくら溜め込んでおいたんですよ!1.4k個♪」
フ「多すぎ・・・重すぎ・・・もう・・・ダメ」

プチッ

カ「あら、F系のSTR舐めるなって言ってたのは誰だったかしら?だらしないわねぇ」

(やっぱりまだ根に持ってるんだな・・・服のこと・・・)
し、しかしよくもまあこんなに・・・

カ「はい、元々は自分のクエ消化用のつもりでストックしてたんですが、DD実装とともに必要なくなりましてね・・・。」

確かに、DDイースト実装したときにちょうど102になったんだもんなぁ。
枕からD水晶にクエ品変わっちゃったし。

カ「クエストの仕様変更があるとは思いませんでしたが、報酬が3倍になることを考えたら、単純にクエ品の単価も3倍に跳ね上がるのではないかと思いまして」

うんうん、考えたとおりだったな。
さすが財テクの達人。

フ「は、早く出して~・・・助けて~お願いします~・・・」

・・・・とはいっても今出されても邪魔になっちゃうな!
飛空庭のタンスにでもしまっときなさい。うん、それがいい!

カ「はーい、わかりました」

ゴソゴソ

フ「ぷは~っ・・・助かったぁ・・・」

そういえばフェリッサ、お前も少し金を貯めようとしてるんだっけ?

フ「いたたた・・・え?あ、ああ、そうよ。やっぱり自分の分は自分で・・・と思って」
カ「そんなにカッコいいものじゃないでしょ?私のお金使い込んだ分の返済のためにやってるって素直に言いなさいよ」

あ、あー、そうか。
それで一体何したのよ?

カ「二人がインスクエで稼いだお金を元手にして99武器を作ったんですよ」

ほほー、99武器とな?
またずいぶん思い切ったことをやったもんだね。
一個作るのに5Mかかるって話じゃないか。

カ「そうなんですが、いずれやることになる110武器製造のフラグでもありますし、竜眼開放も使えるようになりますので、失敗しても損ではないですよ」

なるほど。先を見据えるのなら行っておくべきことではあるな。

フ「カリ姉は2つ作って開放・未開放1つずつ、私は1つ作って開放したわ」
カ「とりあえず、古の武器にまでしておけば他の方と取引することはできますからね」

それで?結局いくら稼げた?

カ「私は両手槌と両手斧が出てきまして、両手槌のほうは10Mで取引成立しました。斧もある方と交渉中です」

ふむ、とりあえず元は取った、というところか。
あとは斧の値段しだいだね。

カ「フェリッサは?」
フ「・・・・・・弓。」
カ「ゆ、弓?」
フ「うん・・・・」
カ「失敗・・・したってこと?」
フ「で、でも売約済みではあるもん!失敗して売れ残ってるわけじゃないのっ!」

♪~

フ「いい!?絶対買いなさいよ!買ってくれなかったら・・・私・・・」

~♪

フ「泣いちゃうからっ!」
カ「ち、ちょっと!あなたそんなキャラじゃ・・・(汗」

まあこんな感じでツンデレ風味にしておけばあんちょびさんなら買ってくれるだろうな・・・

ポチッ

フ「うっく、ひっく・・・。ねぇ・・・お願いだから買ってよぉ・・・」

カ「主さん?一体何をして・・・。まさかマインドコントロール!?」

チッ、バレたか。
しょうがない、ここはこれで・・・

ピッ

カ「ああぁっ!体が勝手にDOGEZAをっ!」

さて、ずらかるか・・・
後で記憶も消しとかないとだな・・・
ではでは、皆さんこの辺で~

ポチ

カ「皆さんさようなら~って、違う!手を振ってる場合じゃなーい!」


****************************

というわけで、近日起きたことを手短に(?)まとめてみました。
やっぱり内容決めてても書くとなるとかなり時間かかりますねぇ・・・
保存してーの再編集してーの、を繰り返し軽く2時間を費やしました。

ともかくあんちょびさん、シャールンガは倉庫の肥やしにして待ってますよ!

やっと久々に遊べると思ったのに緊急メンテとは・・・
まあ、これ書けたから良いけどね!


それではまたっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お金貯めなきゃいけないのに

スイッチで1M吹っ飛んだよ;;
ガンナーカンストまで遠いなぁ・・・;;

ありゃりゃ

ゆっくりでいいですよ~
使うようになるまでには貯まるでしょうし。

ただ、インフレ始まりそうなので値段吊り上げるかもしれないのでご注意(ぇ
持ちキャラ一覧
各キャラの名前をクリックすることで紹介ページに飛べます。
(1)が掛け合い含む簡易紹介、(2)が詳細紹介です。

→キャラ一覧(2012/1/11)
リンク
検索フォーム
