

キャラ紹介詳細~カリア~

どうも、グレナディーアです。
前回記事の立ちくらみについては現状維持を保っております。

結局原因は分からずじまいですが、まあ日常生活にそれほどの支障は無いので気にしないことにします。
これ書いてて難病とかのフラグにも見えたんですが、そんなドラマのようなことは起こらんでしょう。
つーか、この歳(一応20代)で脳卒中やら心筋梗塞やら発症したら泣くぞ・・・いろいろな意味で。


さて冒頭から余談が過ぎましたが、今回はおそらく皆様に一番馴染み深いと思われるカリアの詳細について話していきたいと思います。
ただし、フェリッサのときにお話したように私はこういうのを考えるのは非常に苦手です。
ノリと勢いで書いていきますので多少の意味不明な部分には目をつぶっていただけるとありがたいです。

それではどうぞー






ブログ内設定


名前:カリア=レンティス

年齢:不詳(外見は16くらい)

設定詳細

タイタニアの母親とドミニオンの父親を持つ、レンティス家の長女。
母親の影響で白い羽を持つタイタニアとして誕生した。
武術はからっきしだったが、魔術ではお嬢様学校として有名なアクロポリス女学院SU科へと無試験入学を果たした挙句、特別奨学金までもぎ取るほどの稀代の才能の持ち主。
勉強は苦手で下から数えた方が早かったが、4属性の実技において秀でていたのでエンチャンターとなった。

性格は相当に凶暴で、外見に騙されると酷い目に遭う事請け合い。
ただし、相手によって仮面を使い分けるので処世術は無駄に高かったりする。
崖にぶら下がっている人間の指を一本ずつ踏み潰していくような陰湿極まりない責めが大好きな超弩級のドS。
彼女の被害を受けた人間は数知れないが、一応死人は出ていないようである。
もっとも、死んだら死んだで死人に口無しなので何とも言えないが。
だが、元々はこのような性格ではなく、むしろ真逆だった。

混血ということや異質で浮いた存在であったために特定の教師・女学生から妬みなどを一身に浴びていた。
表でも裏でも学院外であっても酷いいじめが続くなか必死で耐えていたが、ある日、フェリッサへの仕打ちもその教師・彼女やらの仕業と判明する。
その瞬間、抑えていたものが逆流し、「てめえら・・・覚悟はできてんだろうなァァァ!?消し飛ベェェェェェ!!」
という叫びと共にその当事者もろとも学院そのものを半壊させた。
当然それが元で退学となったが本人は気にしておらず、フェリッサに至っては気づいてすらいない。

それ以降は危害を加える者に対しては完膚なきまでに叩きのめしてフェリッサの安全を確保するようになり、それが現在の性格に強く影響している。
二度と自分達に関われない様にまで深層意識下に恐怖心を植え付け、彼女に危害が加わる事を文字通り影から未然に防いでいた。
噂が広まり、いつしか「連邦の学院の白い悪魔」という異名まで付き、彼女らに手を出す者は居なくなった。
ちなみに、半壊事件は魔法の実験中の事故として秘密裏に片付けられたようである。

なお、家計状況を一手に担っているので財テクはお手の物。
貯金やオルゴール集めが趣味なのだとか。


カリア語録

「・・・燃やしますよ?」
「私はいくらでも我慢しますけど、彼女に手を出すのなら・・・容赦はしません」
「さすがに可愛そうなのでせめて選ばせてあげますよ。消し炭と黒コゲ・・・どちらがお好みですか?」




ゲーム内(10/12現在)

※注 現在のステータスは正体不明およびエミルドラゴン討伐等の為に一時的に変えているものです。
   本来の目標としているステータスとは違いますのでご了承ください。

106/50/50のエンチャンター。
ステータス

STR 10
DEX 89
INT 92
VIT104
AGI 10
MAG 86

ひたすら耐え凌ぐ耐久型(夢幻ステ)。

習得スキル

パッシブ

精霊知識Lv1

アクティブ

ファイアウォールLv1
ファイアウェポンLv5
ライトニングウェポンLv5
アイスウェポンLv5
アシッドウェポンLv5
ファイアブラストLv5
アイスブラストLv5
ライトニングブラストLv5
クラッグブラストLv5
ファイアシールドLv1
ウィンドシールドLv1
アイスシールドLv1
アースシールドLv1
ウォーターオーラLv3
ウィンドパワーサークルLv1
アースオーラLv3
ウィンドオーラLv3
アシッドミストLv1
ウィンドライズLv5
スピードエンチャントLv3
エレメンタルボールLv1
グラヴィティフォールLv5
エレメンタルラースLv1
エンチャントウェポンLv3
ゼンLv5(リザーブ)
ガトリングブレイズLv5(リザーブ)
チェインライトニングLv5(リザーブ)
エレメンタルカルテットLv3(リザーブ)
アクアウェーブLv3(リザーブ)


戦闘スタイル

常に自身にオーラ二種をかけ続け耐久力を高めて戦う。
オーラ効果時は左DEF、M.DEFが共に86にもなるので滅多なことで死ぬことはない。

オーラの効果中はひたすら攻撃するわけだが、ウィンドライズはひときわ強力なボスモンスターに対して使う程度で、普段の狩りの際は相手の弱点属性での攻撃のみ行う。

属性攻撃魔法は多彩で相手によって適したものを使い分ける。

基本的に、移動速度の速い敵は各ブラスト、遅い敵は後述するスキルを使用する。
しかし他のスキルはそれぞれ癖が強いもの揃いなので独特の運用をする場合もある。

①ガトリングブレイズ・・・・・・・デコイと攻撃を兼ねる壁、リフレクションの際の身代わり
②チェインライトニング・・・・・短キャスト、短ディレイ、分散無しにより火属性相手に対し単位時間最大ダメージ
③アクアウェーブ・・・・・・・・・・・緊急時の時間稼ぎ、長射程での釣り等
④グラヴィティフォール・・・・・攻撃、釣り等
⑤エレメンタルボール・・・・・・・雑魚掃討、釣りの際の設置型罠、連続ダメージによるタゲ移し等
⑥エレメンタルカルテット・・・光属性相手に対する遅効性の48回攻撃
⑦エレメンタルラース・・・・・・・大ダメージによるタゲ移し

光ライズを持つドルさんが居ると全てのダメージが数倍に跳ね上がる。
くじら岩虚淵においてゼン+エレメンタルカルテット+アシッドミスト+ガトリングブレイズ+チェインライトニングと併用することで、MAG次第ではタンクブレマス並の速度でロウブナイトを相手に出来る。

実用性があるかは別の話であるが。

一応、最低限度の支援魔法も覚えているのでF系に憑依しての支援も出来ないことはない。
が、単調作業になりがちなので大抵睡魔に襲われる。


近況


忘却の庭園をはじめ、ディメンションパーツ化の氷石稼ぎにノーザンDDのPTにも参加する。
それ以外では低レベルキャラのクエ品の収集やインスクエをすることが殆んど。
リングには所属しているがそのときの気分によって会話に参加したりしなかったりする(しない方が多め)。
金ウロコドロップ率向上の為に知識も習得したのでブログ内設定、ゲーム内共に財政を支えるキャラである。



****************************************

というわけですが・・・


おもちさんのアクロポリス女学院の設定を勝手に使っちゃいました。。。
しかも、自分のキャラを相当美化してるし・・・
いくら思いつかないからって他の方の設定に逃げて妥協した自分をブン殴りたい・・・

おもちさん、ごめんなさい・・・

ふざけんじゃねぇ!とのことならば、即刻削除させていただきます・・・(吐血
しかし、訪問者リストを見る限りだとここにはいらっしゃっていないご様子。。。
やはりこちらから出向いて土下座するのが筋・・・か。。。


次はレイシャル・・・
ネタがもってくれるか非常に心配です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

設定借りは

ありだとおもうよ!!www

やっぱり

ただでさえどこかで聞いたような王道設定しか思いつかない私なので、出来るだけ「おりじなりてぃ」というものを重視していきたいんですよねー

実際そううまくはいかないですけど。。。

そして取り消し線は華麗にスルーされてしまった・・・
まあ、こんなことしてる時点でオリジナリティも何も無いんですけどね(笑
持ちキャラ一覧
各キャラの名前をクリックすることで紹介ページに飛べます。
(1)が掛け合い含む簡易紹介、(2)が詳細紹介です。

→キャラ一覧(2012/1/11)
リンク
検索フォーム
