スポンサーサイト


キャラ紹介~カリア~

こんにちは、グレナディーアです。
今回は、遅ればせながらカリアの紹介です。

はてさて、どう紹介すればいいものやら・・・
********************************

・・・と言うわけで、今回はカリアが自己紹介する番だな。
フェリッサの自己紹介から時間も経ってるし、何とかなるだろう?

カ「ええ、まあ・・・」
フ「大丈夫だよ。私だって何とかなっ・・・・・・あううう・・・(ガクガク」
レ「姉さん・・・自分でラースのトラウマ思い出してどうするんですか・・・」

んー、まぁフェリッサがいろいろ話のネタは提供してくれるだろうさ。
んじゃ、今回の写真はこれー

ピラッ

ss20100814_024612.jpg

フ「ちょっとこれは何!?ポーズまで決めちゃって、私の写真と扱い全然違うじゃない!」
カ「人のお金勝手に使い込むような人間と扱い違うのは当然よ」
フ「もう終わった事なんだからいいじゃん・・・ちゃんと返したでしょ」
カ「ふーん、それじゃ安かったからって銀行のお金の半分以上はたいて買った古の武器3つ分のお金も返してくれたっけ?」
フ「はうっ!(バ、バレてる…」

あー、時間無いからさっさといくぞー

カ「む・・・。名前はカリア。この三人の中では長女ですね。職業はエンチャンターで、Lvは105。武器は・・・本も杖も大した違い無いので省略させていただきます」

高レベルになってくれば正直誤差程度のものみたいだからなー
まあ、詠唱するときの動きがいかにも魔法使いっぽくて好きだから杖使わせてるけどね。
汎用モーションじゃなかったら本も考えたんだけど、やっぱり杖っしょ。

カ「次はスキルについてですが・・・あの、すいません、これはどう話せば・・・(汗」

・・・・・・・

んー・・・まあ任せるよ。

カ「えーと・・・まず最初にお断りしておきますが、私の取得スキルは一般的な方のスタイルとは270度くらい傾いてます」

90度と言わずあえて270度と言ったあたりが一抹のプライドを感じるな。
で、実際にどの辺が違うのさ?

カ「まず、イリスアップデートから巫女で必須といわれてる各種ライズは取得していません。まあ、今は諸事情により期間限定で覚えてますけどね」

そーそー、いっつも白い目で見られるんだよねー。だれがどんなスキル取ろうと勝手じゃんなぁ。
効率求め始めちゃったらECOは終わりですよ。

レ「いや…主さんの選択した結果じゃないですか。。。」
フ「私のときも同じようなこと言ってたよーな・・・(ボソ」

はい、外野は黙る!
狩りのときのスタイルとかはあったりするの?

カ「戦法は言うなれば‘殺られる前に殺る’ですかね。具体的には高DEX・高MAGを生かし、相手の弱点属性の攻撃魔法をただひたすらに撃ち続けるのが基本です」
フ「あれ、ちょっと待って。四属性と光属性だったらいいけど、ライズ無いなら闇属性だったらどうするの?」
カ「んー、そのときはノックバック効果や鈍足など移動阻害ができる魔法を使って近づけずに攻撃かな。まあ戦わずにスルーするのが基本だけど、そうもいかない場合も多いからね」
フ「お互い大変だね・・・面倒な考えの主もつと。。。」

何か言ったようだが気にしないでやろう。
スキルについては以上でいいか?
というか、ここらで止めておかないと記事一つ分じゃ済まなくなるから打ち切りで。

カ「それでは装備についていきますね。やはり魔法使いであるので、そのような風貌の装備をしていることが多いですね。中でもお気に入りだったのが上記にあった写真の服です」
フ「確かに、いかにも魔法使いって出で立ちよね」
カ「上から、リルテの帽子、星屑のピアス、まりょくの瞳、クラシカルローブ(紺)、錦のオーバーニー、牛皮のハイヒール(白)ですね。なお、ご覧のとおりまりょくの瞳の見た目には、のぼり(一日一善)をつけています」
レ「主さんはセンス無いですけど、一応他の方からの苦情は来て無いみたいですね」
フ「まぁ、あの人の割には及第点ってところじゃないのかな」
カ「最近はエル・シエルで売ってるシエルシリーズ一式をよく装備していますね。故郷の服だからか肌なじみがよくて悪くないですよ。でも主さん、私としては前の方が気に入っていましたが、どうして急に変えたんですか?」

・・・いや、あれだ、最近は金インスクエに行ったり庭園に行ったりと忙しいじゃないか。
金インスクエはキャパの関係上ジョイントジョブだから、クラシカルローブだと着替える必要があるわけよ。
街中でバッジつけた日には一瞬で下着姿になりますよ?
郊外は郊外で露出狂と思われるのも嫌だし、恥ずかしいでしょ?
その点、シエルシリーズは全職装備できて着替える必要が無いから楽だと思ってね。

カ「なるほど、そんな理由が・・・。お気遣いありがとうございます」

いやいや、お年頃だろうし当然の配慮だよ。

フ「・・・さて、もっともらしい美談はそこまでにして、そろそろ本当のこと言ったらどう?」

な、何だよ急に。
本当のことも何も・・・

フ「あのね・・・私らはあなたの分身みたいなものなのよ?まして私は感覚で周りを見てるんだから・・・嘘くらい簡単に見抜けるわ。ねぇ、レイシャル?」
レ「主さんの生体データを継続測定した結果、発汗量・心拍数の上昇、一部の脳神経回路における高度な活動および興奮が確認されました。この事象から98%の確率で嘘を言っていると推測されます」
フ「えーと・・・。ほ、ほらね!やっぱり嘘ついてるじゃないの!」

むぅ・・・やはりレイシャルには敵わないな。ちょっとオーバースペックすぎたかねぇ。
で、フェリッサ。何でお前がふんぞり返るんだよ。
どうせ嘘見つけたのはレイシャルで、お前は便乗しただけじゃないのか?

フ「なっ・・・何よ!嘘がバレたからって言い訳は見苦しいわよ!」

いや、言い訳なんていつした?
というか、逆に聞くが・・・嘘であると分かったんなら、その感覚とやらで当然本当の理由も言い当てられるはずだよな?

フ「ふん!馬鹿にしないでよね!本当の理由は・・・」
レ「・・・・・」
カ「・・・・・」

・・・・・

フ「本当の理由は・・・」
レ「・・・・・」
カ「・・・・・(汗」

・・・・・
あー、レイシャル・・・フェリッサの生体データ解析頼む。

レ「了解しました」
カ「やっぱり・・・(呆」

まあ、見守ってやるか。

フ「理由は・・・」
レ「・・・・・(解析中」
カ「・・・・・(飽」

・・・・・
やれやれ。。。

フ「・・・・・」
カ「・・・・・(うとうと」
レ「・・・解析完了しました」
フ「・・・ふえっ!?」

おー、終わったか。
どうだった?

レ「フェリッサ姉さんの生体データを測定した結果、発汗量・心拍数の大幅な上昇、側頭葉における興奮が確認されました。自分の中で考えがまとまっておらず、必死で文章を組み立てている状態だと考察されます」

フ「い・・・いつの間に!?」
カ「けっこう堂々と頼んでたけど・・・?」

よっぽど考えるのに必死だったんだな・・・
口は災いの元、恥の上塗りってやつか。

フ「い・・・いま分かったわよ!アンタが服を変えた理由は、‘センス無いのが気になって他人の反応が怖くなったから’に違いないわ!」
カ「フェリッサ・・・」

残念ながら違うね。
正解は‘考えるのが面倒になったから’だよ。
まあシエル一式の服も個人的に気に入ってるというのもあるけどな。

フ「結局は既製品に逃げたわけじゃない!やっぱり私の思った・・・」

はいはい、そーだねー
過大解釈って便利だねー(棒読み

フ「・・・うるさいっ!!この天邪鬼っ!!」
カ「そろそろ止めた方が・・・」

今度は逆ギレかよ・・・タチ悪いな。
その言葉、そっくりそのまま返させてもらうよ。
さっき自分で「私たちはあなたの分身みたいなもの」って言ってたんだから、
こっちに向けた罵倒は自分や他の二人に向けた罵倒であることを忘れるなよ。

フ「アンタと一緒にするな!!」
カ「・・・・・」

今度は現実逃避か・・・ここまで来ると流石に痛々しいな。。。

フ「・・・どうやら痛い目見ないと分からないようねぇ。。。ちょうどいい機会だし日頃の恨み、まとめて晴らさせてもらうわよっ!!」

カリア、無理に止めなくていいからな?

カ「・・・ええ、もう止めませんし干渉しません。存分にどうぞ(呆」
フ「隙ありっ!先手必勝!フレアスティ・・・ん!?」

それじゃお言葉に甘えて・・・ポチッとな。

フ「なっ、ちょっ、これ何!?吸い込まれる・・・っ!?」

よし、今日も宜しくなー。立派に仕事こなして来いよー

フ「きゃぁぁぁっ!次会ったとき覚えてなさいよぉぉぉ・・・」

ふぅ、いっちょあがりっ・・・と。

カ「また本当に容赦しませんでしたね・・・」

たまにはお灸を据えてやらんと増長するからな。
ちなみに、今回はとくに大量発生したようで、普段の5倍は居るらしいぞ。

カ「うわ・・・」

ついでにこっそりペイキャパ食うアイテムも仕込んでおいたから、しばらく重くて動けないだろうね・・・(邪笑
で、アイテム落として動けるようになったとしても時既に遅し。目の前には・・・ふふ、楽しそうな光景だねぇ・・・

カ「・・・(鬼だ・・・)」

まあ、一日くらい放置すればしおらしくなるだろ。
それまではゆっくりお茶でも飲むかな。





フ「う、うーん・・・ここは・・・?」

ドドドドド

フ「何か騒がしいわね・・・それにここ、何か見たことあるような。。。」

ドドドドドドドド

フ「何か近づいてくる・・・!!この臭い、この景色・・・。まさか・・・まさか!?」

ドドドドドドドドドドドドド

フ「やっぱり金魚の巣窟ぅっ!しかもこの数は何!?逃げなきゃ・・・って、あれ?体が・・・動かない・・・?」

ドドドドドドドドドドドドドドドドド

フ「ひっ・・・。い、いや・・・いやっ!来ないで・・・こっち来ないでぇぇっ!」

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

フ「ノクシャスはだめぇぇぇぇっ!!誰か!誰か助けてぇぇぇぇっっ!!」


********************************

9/10から書いていた記事がやっと終わりました・・・
前回といい今回といい、いつもフェリッサが最後酷い目に遭って終わってます。
気が強いけど幸薄いのって何か好きです(をぃ

実際、一番考えやすいんのもありますけどね・・・性格的にも。

さーて、最後はレイシャルだけど、どうしようかな。。。
あ、その前にカリアの詳細紹介が先か・・・

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oh・・・

黄金魚プレイとは?(

ふふーん

黄金魚プレイとは、
「納品対象である黄金魚を使って、ただひたすら釣り続ける」行為を指す言葉です。
意味分からなかったらおもちさんに聞けば分かるかと(笑

ちなみにその後、

フ「ぁぅ・・・だんだん頭がぼーっとしてきた・・・胸も急にドキドキとぉ・・・ん」

いやそれただの混乱と不整脈だから。


・・・というようにオチをつけようと思いましたがやめておいたのは内緒です。
しかし・・・実際やったら痛くは無くとも、別の意味で地獄でしょうなぁ。。。

あえぎ声はまかせろ

リラ子「あ・・・あぁん・・・だめ・・・そこはよわいのぉっ!!はぁん、うぁ・・・んんっ・・・」

とか位やっちゃいますな!!(

110番

こんな時間ですが通報しておきました。

アーッ

け、警察がっ(
トンカ警備隊らめぇええええ(
持ちキャラ一覧
各キャラの名前をクリックすることで紹介ページに飛べます。
(1)が掛け合い含む簡易紹介、(2)が詳細紹介です。

→キャラ一覧(2012/1/11)
リンク
検索フォーム
